Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ほそ川
今日は、昨日気分だったのに行き損ねた成冨に行ったら満席
仕方ナシ、銀座からだったらわりかし近いほそ川に行こうよー
久々だ、ぶうちゃんは賀茂茄子があると良いなと楽しみな様子
今夜は唯一気のきく優しいお兄ちゃんの姿が見えず少し不安…
賀茂茄子のお蕎麦はもう始まっていて今日は無事あるらしい
ぶうちゃんは早速賀茂茄子と穴子の天ぷらのせいろを頼んで
ルッコラのサラダも頼んで、じゃあまゆたんはお酒に蕎麦味噌
オススメのお酒はこの前と同じのけ?“シラキ”と聞いたような
今日のバカなお兄ちゃんは“ヒラキ”って言ってた気が…うぅん
しらき、ひらき、シラキ…フモウっ、ふもう、スモウ…モフッモフ
ルッコラのサラダはぶうちゃんは苦くて困ってて、確かに濃い!
これは絶対イビちゃんのだっ!トマトに胡瓜にスナックエンドウ
玉葱のみじん切りに酢醤油ベースの多分コチュジャンでピリ辛
美味しいドレッシングでしかし立派なルッコラだこと、本当に辛い
さすが、美味しかったけどもお蕎麦の前にはどうなんでしょう…
ルッコラの味が中々消えず、それでもお蕎麦美味しかったけど
最近茨城のお蕎麦に会っていなかったので、とても嬉しかったし
細川さんの少しクキってするお蕎麦、やっぱり美味しかったなあ
帰り際に細川さんがまゆたんに気付いてくれて出て来てくれて、
忙しそうだったけどいちいち何かつまみ食いとかしながら、おい。
今日もまた相変わらずなお顔色でして、大丈夫なんでしょうか
ぶうちゃんは「賀茂茄子、美味しかったですぅ」とか言っちゃって
ワカタケにはかなわないと。あれは本当に美味しかったもんねぇ
来年のお楽しみだもの、しかし帰る頃になってもまだルッコラが…

今日は朝からお買い物に行っておサカナさんのワンピをゲットォ!
ついでに前から気に入ってたお花のワンピまでまゆたんのもの!
それでとってもゴキゲンだったけどぶうちゃんがコワイので悲しい
暑くて夏バテみたいにしんどいしお仕事で疲れてるんだってさあ、
カーディガンとパーカーとマキシ丈とお靴がホ・シ・イーーー!!
DSC_0152.jpg




2011.05.25 多分、最後のワカタケ
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.04.29 ワカタケワカタケ
2011.04.20 ほそ川で春のお野菜満喫
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.12.23 モヤモヤ「江戸蕎麦ほそ川」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[墨田区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/232-91b49ea1
trackback
