Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
じゆうさん
今朝もまた起きた時から何もしたくない病で泣きそうになって
でも今日はじゆうさんに行こうって言ってたし、寝逃げはいかん
特に昨日の今日で、べらぼうに美味しいお蕎麦が食べたいし
寝ぼけながら、何とかまゆたん青汁作ったりご飯の用意したり、
ぶうちゃんはお寝坊したいのにさやちゃんに起こされちゃったね
まだボケっとしながらお出掛け、“リフレッシュ”が、したいよぅ。

今日は駐車場も空いててまゆたんの特等席に座れたラッキ!
本日のせいろは安曇野のお蕎麦、のらそば終わっちゃった…
お兄ちゃんのお蕎麦食べたかったのにまゆたんがダメなせい
先週も先々週も、お友達に会ったりもあって疲れ果てていて
情けなし、いつもと少しでも違う事があると未だ対応出来ずだ
ま、それでもメゲズにお外出る気力あるようになっただけマシ。
で、まゆたんはまずは念願のお兄ちゃんのせいろが食べたい
ぶうちゃんは久しぶりに出汁巻き卵が食べたいに決まってるが
今夜、卵さんが出る予定なのよね…空気の読めない女でメンゴ
なので天ぷらせいろにしようと、その前におろし蕎麦を頼んで
多分お蕎麦二枚に水小豆で何とか我慢しようとモクロミっぽい
それから、いつものぜんまいに今日の季節の素料理は白和え
小さく切ってあるトマトとスナックエンドウで白和えにトマトとは!
チマチマした春菊にだけ少し味がついてて素朴で美味しかった
お楽しみのお蕎麦は、やっぱり、ト・テ・モ!美味っすぃ~、幸せ。
普通に食べて香りがするし、ほやぁほやした感じでお蕎麦の味…
これこれこのお兄ちゃんのお蕎麦の不思議な、ウヨウヨの食感
久しぶりだし美味しくて嬉しいし、感動ギミになりフケってしまった
またまゆたんおろしを頼んで、ぶうちゃんは天ぷらせいろを完食
小豆と思いきやお揚げ蕎麦か、田舎蕎麦かデザートか迷ってる
え?お揚げ?暑くて汗かくから食べられないんじゃなかったの?
大人しく水小豆にするか、汗かくから田舎蕎麦で水小豆かって…
どっちにしろデザートまで食べるの、ならデブだし小豆にすれば
しかし大好きなお揚げが頭から離れない様子で一人で迷い続け
結局、汗かくのを覚悟でお揚げ蕎麦頼んで今日は解禁日らしい
「食べたいものを我慢するのは逆に体に良くないんだ」とブツクサ
最近のまゆたんの得意技の“一人完結”のマネっ子になってるよ
お揚げ蕎麦を食べるなんて思っていなかったので扇子はないし、
おばちゃんにウチワを貸してもらって、まゆたんがパタパタして
思った程は汗かかずに済んだっぽい、しかしお汁まで飲み干して
「美味しいよぅとても美味しい…」とウルウルしてる…わかったって。
「こんな季節に温かいお蕎麦食べた事ない、久しぶりで嬉しい」と
夏は、お揚げ蕎麦が食べられないから悲しいって言ってたものね
良かったねぇ、そして水小豆までしっかり頼んで、大満足な笑顔。
私は、彼が田舎蕎麦なんて言い出すから食べたくなってしまった
ずーっと田舎食べてないし、久しぶりだしで半分でもらっちゃった
じゃくじゃくのお蕎麦、あぁやっぱり。田舎も美味しいんだよなぁ…
お汁がねとっても美味しいのでとても安心感でまゆたんも大満足
やっぱりなあ…、お兄ちゃんのお蕎麦はまたすぐに食べたいよなあ
今朝は寝逃げせずに頑張って良かった。久しぶりな特別お蕎麦感
なので帰りもふあふあ幸せ~で帰ってからも何とか一日頑張れた
お兄ちゃんは相変わらず呪文言ってキビッキビでカッコ良かったし
ぶうちゃんもここ最近風邪ひかずに毎日運動してお仕事も忙しいし
まゆたんは不安がいっぱいで苦しくなってきてヤブァイ感じだけど、
頑張らねばー上手い具合にストレスを発散出来るようになりてえ



2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/234-4fca3995
trackback
