Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
辻さんがいた日
今日はお母さんと魔女に会いに行って、三人でお話しして
またアツカマシクお蕎麦行こうーとか言うのかと思ってたら
お父さんがゴキゲンナナメなようでお茶して帰って行った
お父さんにスリスリしてまたすぐに出直して来るっぽいぞ。

ぶうちゃんから、ときそばで待ってろのメールが来たので
飲んでよぉとワクワク行ったらおっ!お兄ちゃんのお友達
わあい、寂しくないやと思ったら何と、左っ側に辻さんが!
来月から西新橋でお蕎麦屋さんやるって後輩と二人して
今日は新しいお蕎麦屋さんの物件を見て来た帰りだとか
高級路線でやるんだとかすごい張り切ってる様子でした
チンピラの子供みたいな顔の人でちょっとウケてしまったし
辻さんは既にかなり酔っぱらってていやあ、喋るわ喋るわ
彼が来る前もまゆたんに何やかんやと話しかけてきてて
こんなにフレンドリーな人だったの…?辻さんと言えば、
セコセコして怖くて、美味しくない“山葵漬け”頼んでた人
雰囲気も、表情の感じも記憶にある辻さんとは全くの別人
ぶうちゃんが来るまでお兄ちゃんのお友達に遊んでもらい
お酒わけっこしてもらったりしてたところに彼が来たので
そろそろお蕎麦食べるーと頼んだは良いが今度は辻さん
ぶうちゃん相手に話し出して止まらないったらありゃしない
今はノンビリやってるとか昔はピリピリして大変だったとか
お勤め時代に明け方まで段ボールで寝たとか、ありえん!
彼の肩なんて突っついちゃったぐらいにしてペラペラ話して
まゆたんだって一応は聞いてるフリしとかないとじゃあん
お蕎麦食わしてくれよぅ…なんちゃって、しかしおもしかった
すごいや。越前おろしがあるわけとか、辻さんの拘りだとか
色んな話聞けて彼が不思議に思ってた事も解決したらしい
今度今の辻さんのお店に行こうねって約束して帰ってった
「辻さん、ヘンな帽子なんてかぶっちゃってどうしたの」とか
奥にいた常連さんにからかわれてカラオケ行ったのかしら
その頃九時半に予約が入ってお兄ちゃん少し戸惑ってて
来た!と思ったらなんとまーあ顔の濃ーいお兄さんが一人
超ウケるしお蕎麦大盛り二つとか頼んでるし超張り切ってる
その前にしっかりビールも飲んで卵焼きとかまで食べてたし
お兄ちゃんに一生懸命話しかけてて、なんて個性的な人…
あの人は一体何だったんだろう…思い出しただけでウケる
ときそば…ときそばも、濃いねえ…まゆたんも、その一員…


2011.06.30 おもいがけずときそば
2011.06.29 ボケのときそば
2011.06.22 ときそば
2011.06.20 ときそばで仕切り直し
2011.06.13 美容室とときそばと嘘つき
2011.06.10 アポーゥパイ
2011.06.08 ときそば
2011.06.06 第二の○○○○さん 
2011.06.03 未来のまゆたん?
2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/237-9e143456
trackback
