Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
新橋の長谷川
今日は整体。やっぱりとても疲れていると、知っております
ちゃんと自覚あるもーん今まゆたんはストレスフルなのだ
なので毎朝死にそうだしかなりいぢやけている。いやだやだ
何とか今日も一日起きて過ごしてぶうちゃんのお帰り待ち
成冨と迷ったけど、友庵の近くの長谷川に行ってみることに
お店に入ると外からのイメージと違って、これ、新橋なの?
カウンターに座るとお姉さんがメニューの説明に来てくれて
親切というか、やたらとフレンドリーというか、何なのこのノリ
酔っぱらってんのかと思った、「私がぁ、美味しいと思うのに
印つけましたぁあ、全部つけちゃうと選べないと思ってぇ~」
は、はあ。そうですか…まゆたんは枝豆と夏野菜とお味噌の
それに生湯葉刺し食べますぅぶうちゃんは初めてだし卵焼き
出汁巻きの方で頼んであとは、茄子と豚肉のおろし何とか。
このくらいいけますかね?」と尋ねると「大丈夫ですよ~ぉ」
さすがに天ぷらまではデブね、と大せいろと私は辛味おろし。
お料理はどれも意外な程ちゃんとしててしかし、ボリューミー
生湯葉もとろりんしてて美味しかったし、夏野菜も四種類も
姫胡瓜にコリンキーに黒大根に谷中生姜、体がポッポする~
彼が頼んだ茄子のは、これまたドデカイ茄子に豚肉とおろし
揚げ浸しみたいになってて彼のドツボっぽい、美味しいって
出汁巻き卵も超デカイ、真っ黄っ黄で美味しくなさそうだけど
見た目よりかは美味しいと、せっせと食べてお腹大丈夫…?
お姉さんにノセられて頼んじゃったって、お姉さん帰ってるし
「お先失礼しまぁす~またお待ちしてまぁす」とかキャバかよ
肝心のお蕎麦は、太さがかなりバラバラなのがとっても残念
だったくらい食感も良い感じだったし、味もして美味しかった
お汁も少し甘めだけど薄っぺらい感じでもないし美味しかった
けど帰りぶうちゃんに「意外と美味しかったねえ」って言ったら
「え?何の味もしなかった」って、したじゃあん北海道の味が!
まゆたん“甘いー”って思いながら産地チェックしてたもーん
ぶうちゃんの体調不良だよって思うけど…そんなこともあるか
おつまみもいっぱいで良い感じだし、また来てみるべし!って
ぶうちゃんはあのお姉さんが面白くて気に入ってしまった様子
確かに、あんな店員さん他にいないしお姉さん中々ウケたし
他の店員さんも、優しいというか新橋っぽくなくて不思議な感じ

もう少し日常に余裕が欲しいというか、余裕ぶっこきたいなあ
色々考えたい事いっぱいあるのに、やりたい事いっぱいあるし
やらなきゃいけない事は変わらないけど、少し適当に出来たい
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/238-4fe8cedd
trackback
