Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ときそばで今日だけ特別お蕎麦
今日はは朝さやちゃんのハゲの検査に病院に行って
もしかして蕎麦アレルギーか!?と心配だったので
先生に「お蕎麦が大好きで喜んで食べるんですけど
アレルギーってことはありますか?」と聞いてみると
先生、カルテに“おそばが好き”とかって書きながら
「食物アレルギーは、かゆがったり吐いたりするので
違うと思います」とのこと、良かったねえさやちゃん!
少し生えてきてる部分もあるし、様子をみましょうって
血液検査も問題ナシ甲状腺とやらの結果を待つのみ
ぶうちゃんも髪も、まゆたんのまつ毛も生えてきたし
早くさやこも毛生やせ!ライオンしゃんに出来なあい

病院から帰って来てまゆたん全く何もやる気起きず
ぶうちゃんは帰り遅くなるかもって、ええぇつまらん…。
また今日もときそばパターンか?まあ好きなんだけど
しかしちゃんとご飯食べて逃避したくなったので昼寝
でもーでもーまゆたんは考えなきゃな事があるわけよ
それが終わらなきゃずーっと追い詰められ続けるので
それすら済ませちゃえば今夜はときそばでパーっと酒
ぶうちゃん待ってる間、また飲んでよ~と生き返って、
ときそばに向かったらなあんだぶうちゃんもう来るって
なんちってサミシクないしビールくらい飲ませておくれ
お兄ちゃんのお友達のお兄ちゃんがお手伝いに来てた
スットボケた感じが似てるドウガンの、至って普通の人
色々おつまみ頼んで、今日もまゆたん特製のお蕎麦
剣客蕎麦の海苔やらネギやらよけてお蕎麦食べたら、
「おっ!」っと言ってしまい、つい「美味しい~!」なんて
言ってしまおうものなら近所の大先輩になってしまうと
ハ!っと気付いてシャラップしたが今日のお蕎麦、イイ!
ここ最近より太めでキレイに切れてるからこの感触?
キシっとミシィィっと、ザラザラほぐれる!味がコユイ~
前のお蕎麦に戻った感じ?とっても美味しいよ!ハアト
大満足ニンマリでダラダラ味わってたらお兄ちゃんが
「今日のお蕎麦どうですか?」って、そのまま伝えたら
細打ちは蕎麦粉の分量をいつもと少し違くしてみたらしく
太打ちの蕎麦粉を100g足してみた?多く入れてみた?
良くわからんけど要するにいつもより粗挽きってことね
ほぇ~、こっちのがカナリ好きぃ!「今日だけです」って
なんでぇ!茹でる時に切れちゃってやってられんらしい
まゆたんが食べたのは切れてないとこなのね、そっか
平気で切れてぐちゃぐちゃのも出すとこもあるけどねぇ
商売ですものね、うーでもこのお蕎麦、そうとうイケテル!
しかも!なんでお蕎麦変えてみたかって一昨日のヤツ、
閉店間際にゼィゼィ言って張り切って来た顔の濃い人
どうやら蕎麦オタクらしく細打ち太打ち大盛りを平らげて
「太打ちのインパクトを細打ちにも出せないものか」って
いっちょまえにエラそうにコメントして帰ってったらしい。
お兄ちゃん「微妙なコメントをされたんですよねぇ」とか、
またすっとぼけてるし…それで、お蕎麦変えてみたって
影響されちったのね素直ねぇ…しかし、美味しかったよお
あの濃いオタクのおかげで今日だけ今日だけ!ヤリィ♪
お兄ちゃんが山梨で採って来て煮て凍らせた梅もらって
梅酒の梅の味!ちめたくて少しシャリシャリ美味しいよぉ
「お蕎麦打ちながら凍らせたら絶対美味しいだろうなって
思い付いたんですよ」って、だからジャシンが入るんだろ!
あーん今日のお蕎麦の感じ良かったなあまた食べたいぃ
色気もクソもない七夕だったけれどもね、お蕎麦ラッキ!
濃い人ありがとう、そのうち会ったら顔よーく見さしてね


2011.07.05 辻さんがいた日
2011.06.30 おもいがけずときそば
2011.06.29 ボケのときそば
2011.06.22 ときそば
2011.06.20 ときそばで仕切り直し
2011.06.13 美容室とときそばと嘘つき
2011.06.10 アポーゥパイ
2011.06.08 ときそば
2011.06.06 第二の○○○○さん 
2011.06.03 未来のまゆたん?
2011.06.01 まゆたん流剣客蕎麦
2011.05.30 ときそばとベガンのワイン会
2011.05.27 近所のばばあになりかけるまゆたん
2011.05.24 一日空いてときそば
2011.05.19 今日も、ときそば…
2011.05.18 父とときそばとほそ川
2011.05.16 ときそば
2011.05.11 ときそば
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.27 ピン子
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば
2011.04.18 ときそばと険悪な一日だった日
2011.04.13 ときそばでお蕎麦打ち見学の日
2011.04.08 グズな私とときそば
2011.04.04 結局ときそば
2011.04.01 ときそばで怒られた
2011.03.25 携帯との戦いと、ときそば
2011.03.22 ぐるんぐるんでときそば
2011.03.17 ときそばで亀節と本節
2011.03.15 今日もときそば
2011.03.14 ときそばの日
2011.03.09 シャーベットのときそばの日
2011.03.04 頼りにしてるね「ときそば」
2011.02.28 「ときそば」のお兄ちゃんありがとう
2011.02.21 自然薯持って「ときそば」へ
2011.02.15 気が合った「ときそば」
1011.02.08 手術の事と「ときそば」
2011.01.24 巻き爪と「新橋ときそば」
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/239-5139dcc3
trackback
