Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
母ちゃんと志ま平
今日はお母さんが会いに来て昼間お茶して志ま平
まゆたんの最近の活動ぶりにとても嬉しそうだった
色々ヘコんだりあるんですけどね頑張るしかにゃい
お母ちゃんもお父さんのお世話で疲れてるっぽいし
今日くらいは現実忘れて楽しく飲み食いしてったら
おじちゃんの作るお料理も食べてみたいとお母さん
まゆたんの事も考えて出してくれた初めてメニュー
スモモとグレープフルーツと山芋と胡瓜の角切りに
何とかって蒟蒻みたいな海藻にジュンサイコリコリ
モモの甘みで優しい酸っぱさで、中々美味しかった
そのあとはいつものおじちゃんのプレートの何品か
そっから私も食べられるの選んでいくつかもらって
あ、お母さんは最初に蕎麦の実スープももらってた
私が蕎麦クレープ焼いてっておじちゃんに言ったら
「それ!食べてみたかったのー」って知らねえだろ
と思ったらどうやらテレビで見たガレットの事らしい
ちげえよバァカ、それはフランスのもんだよベツモノ
「蕎麦粉買って自分で作ってみたいと思ってぇ」って
その割にはガレットがどんなものかわかってないし
母ちゃんらしい…「うちのは俺が考えたんだよぅ」って
そういえばおじちゃんの焼くクレープってモッチモチ
うまいこと焼くもんだなあと改めて感心、茗荷ウマシ
てめぇには焼けねーって遠回しに言われててウケタ
してお蕎麦にしてまゆたんで二種で母ちゃんは深山
この前食べたときから深山で頭がいっぱいでらしい
美味しい香りがすごい何なのといちいち感激しまくり
今日は、どっちも美味しいなあと思いながらおかわり
お母さんもマネし二枚目は二種にしてまた感激して
どっちも食べるとまた、違いがわかって良いねえとか
駅まで一緒に行って平気な顔してニコニコ帰ってった
夜だけだと帰り寂しくなっちゃうから今度はランチだと



2011.07.05 志ま平
2011.06.27 志ま平
2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.06.22 夜遊び
2011.06.18 志ま平とヒドイ週末
2011.06.16 また整体の日
2011.06.11 初めての歌舞伎の日
2011.06.04 親子
2011.05.31 今日もポンポン
2011.05.25 今日も整体の日
2011.05.20 整体の日
2011.05.14 連チャン
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.06 志ま平ときそば
2011.05.04 蕎麦食い過ぎとじん六とみとしろ
2011.04.29 元気になれそうな日
2011.04.25 粗挽き伊吹
2011.04.21 色々
2011.04.09 志ま平の日
2011.04.02 志ま平のお豆とさやちゃんとか色々
2011.03.26 志ま平と叱られた
2011.03.18 さやちゃん初めてのお蕎麦は志ま平
2011.03.12 志ま平
2011.03.02 まゆたん大変身で「志ま平」
2011.02.22 チャーミングな「志ま平」
2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン
2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」

2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/244-a363c7f9
trackback
