Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
母ちゃんとデートの日
昨日はお母さんが東京にまゆたんに会いに来てヒラタ行きたいって
私がお蕎麦以外にも色々食べられるようになった事が嬉しいようで、
ヒラタ美味しい美味しい騒いでたので連れてってぇってホントに来た
最初はなーんとなくぎこちない感じでいたけどスプマンテで酔っ払い
美味しいご飯食べて色々話してたらわりかし楽しくてあっという間で
最初にとうもろこしの冷製スープをチビっと、ヒラタの割にはフツウ…
お母さんはアボカドのサラダでまゆたんはいつものモリモリサラダ!
いつも以上に色んなお野菜がいーっぱいでチビ大根みたいなのとか
カブみたいのとか青と普通のとチビのトマトとかやはり美味しかった
パスタは浅葱のはお母さんにも絶対に食べて欲しいのでシェアして
まゆたんもぶうちゃんも大好きだけどお母さんも大好きな味のハズ
案の定、青唐辛子が効いてるぅパスタも美味し~って喜んでたけど、
いつもよかオイリーな感じでパスタはホントウに美味しかったけどね
その後は、お母さんはこの前の彼と同じ生ハムと黒胡椒のパスタと、
お野菜のポモドーロのチーズ焼きみたいなの選んでどっちにも感激
まゆたんはこの前とても感激したアボカドのアラビアータみたいなの
の、前にトマト系のパスタにしようかと思ったけどまたワガママ言って
サフランのリゾットを作ってもらってこれがまたとっても美味しかった
枝豆までゴロゴロ入れてくれてバジルとオリーブが少しでやさしい味
アボカドの入ったパスタはもうこりゃ間違いなく超美味しくて大満足で
どっちもお母さんも味見して今度はトマトの食べてみたいって、課題
デザートはティラミスとー凍ったプリンのゼヒ食べてみてくださいって
これまたホロ苦カラメルと丁度の甘さのプリンがシャリシャリでもなく
微妙で絶妙な食感がかなり良い感じでビックラこいた美味しかったー
お母さんは甘いのが苦手なのでさっぱりとエスプレッソのジェラート
それとヨーグルトのジェラートにしてエスプレッソは気に入ったっぽい
珈琲も美味しいって喜んでて確かにヒラタの珈琲ってとても美味しい
パンもとても喜んでパクパク食べてたなあ…あのお母さんが珍しいわ
ワインは本当に少しだけ飲んでまゆたんにお任せ、いつものマッジね
昼間じゃあなかったらもう少し飲んでたろうに、久々ボトル飲みたいぃ

ヒラタで大満足かと思ったら大移動してじゆうさんに行くことになって
まゆたんこの前と同じコース…お兄ちゃんの梅冷やかけに感動して
母ちゃんに、私がペラペラ自慢したのでとても行きたくなってたらしい
早く行ってゆっくりしようよーとオープン直後に行って恥ずかしいだろ
またビールとお酒頼んでこの前美味しかった夏のお野菜の冷たいの
お母さんもすごく喜んでて、あとぜんまいがかなり気に入ったっぽい
それとお通しのお蕎麦揚げたやつがお母さん大好きでボリボリ食べて
焼き海苔とか食べて飲んで、おばちゃんがいっぱいお話してくれてて
お母さんが本当に、素直にすんごい楽しそうにしてて、私も嬉しかった
うちの母ちゃんバカなくせしていちいちひねくれたりメンドクサイからね
あんなんホゲェっとそのままで喜んでるお母さん見れて安心したかな
で、お待ちかねのウメ!のはずが普通の冷やかけになってしまって
したらこれもすっごく美味しくってビックリと食べられた事が嬉しくって
お母さんも美味しい美味しいって大喜びでこりゃ最高の間違えだった
でもウメは絶対に食べたいので二人して“梅おろし”をちゃんと頼んで
お母さん「芸術作品みたい…!」って見とれてからお汁飲んで感激で
絶ーっ対にお母さんも、この味の感じ大好きだと思ってたんだよねえ
うーん、しかしウメはやっぱりとても美味しいけど冷やかけも美味しい。
お汁飲み比べたりして、これからは何を頼んだら心残りが無いだろか
欲張りまゆたんだからね、お母さんはすっかりお汁飲みほしてしまった
まゆたんと一緒に、美味しいものを食べて楽しくおしゃべりしてなんて
お母さんは本当に嬉しいはずだよねぇ一年前は考えられなかったもん
私も幸せだけどね、それよりお母さんのアホ加減がどうでも良くなった
そっちのが嬉しいかな、二人だけではまた違った気持ちだったと思うし
おばちゃんに本当に感謝だ。みんなね、すっごく優しくしてくれるんだよ
びっくりして不思議なくらいね、だから今のまゆたんがいるんだねって
お母さん本当にニコニコして泣かないでねって電車の中でバイバイで
は!おかんに話そうと思ってたの言うの忘れたからまたあすぼうっと。
最近蚊帳の外の父ちゃんはまゆたんの計算通りシビレ切らしそうらしく
相当寂しくなってきてるっぽいけどあの意地っぱりやめたら良いのに、
今日届いたお父さん作のスイカは今年も相変わらずでかなりイケてた
母ちゃん、昨日は最高のコースだったねえってまたすぐの作戦してるし
まゆたんも楽しかったし美味しかったし嬉しかったし充実の一日だった
ゆっくりで良いんだよって、どうせ一人前になんかなれっこないんだし
ダメダメにならないように、自分なりに頑張る気持ちに今日はなれとる



2011.07.24 ウメ…
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」

2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.06.28 遠足とまたヒラタ
2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/257-3796e1fc
trackback
