Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
久々成冨
今夜はぶうちゃんと久ーしぶりに成冨で、一回フラれたしね
ザアザア雨なのに相変わらず大盛況でテーブルに何とかセーフ
ジュンサイと水茄子の浅漬けとぶうちゃんは賀茂茄子の揚げ浸し
そういえば成冨らしく他のお野菜までテンコ盛りですごいボリューム
夏野菜の天ぷらがのっかったぶっかけと冷やかけ頼んだぶうちゃん…
それじゃなくても成冨はお腹重くなるのに「野菜いっぱい」って違くね
まゆたんは毎度の辛味大根付きのせいろでおかわりにして
珍しく茨城のが先にきて茨城のお蕎麦の味…久しぶりでウレピイけど
成冨のってあんまり甘みはないんだよなーお汁はモノ足りんし
お蕎麦のパンチに対してね、北海道はもっとパツンパツンだし
やはり茨城が後のべき、かなりの歯応えでまゆたん疲れてもうたよ
いくら時間たってもホサホサにもならず、十割だってやっぱり不思議
おっさん蕎麦掻きの時のケツフリのイキオイで捏ね回してそう…
まゆたんの企み通りぶうちゃんの冷やかけのお汁味見さしてもらって
昆布のお出汁がきいててお蕎麦は食べてないけど甘いって言ってた
お汁で甘く感じるんだろね、多分冷やかけ用にお蕎麦が極細だった
成富は雨な感じだなあーあーあー



2011.06.02 成冨
2011.05.17 成冨デート
2011.05.09 グダグダで成冨
2011.04.22 母上と成冨で夜はときそば 
2011.04.15 久しぶりの成冨の日
2011.03.31 ランチと茶ーして夕方成冨
2011.03.23 夜は成富
2011.03.10 成長したまゆたんと成冨
2011.02.23 イッタ~リアンにキャッフェーィに「成冨」のオケツ
2011.01.31 久しぶりの「成冨」
2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/260-d5d95322
trackback
