Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ウメとせいろ
今日は、昨夜からじゆうさんに行こうねって張り切ってお家出たのに
まゆたんのワケワカメな脅迫観念みたいなせいでぶうちゃんお怒り
結局お家出たのも遅くなっちゃったし車の中でもお叱りを受け続けて
まゆたんビースカしてこんなんじゃあせっかくのお蕎麦食べたくない
けど、ぶうちゃん久しぶりに風邪ひきっぽいのに運転して来てくれたし
お兄ちゃんの美味しいお蕎麦食べられたらにこにこ元気なると思って
何とか目拭いてでも、腫れ腫れのブスのままお店行ったけど満席ー
ぶうちゃんに座ってゲームしながら何のお蕎麦食べようか作戦して
まゆたんの特等席じゃなかったけど何とかお兄ちゃんが見えるトコろ
冷やかけも迷ったけど、梅食べないとまた後悔するので梅とせいろで
ぜんまいと冷たいお野菜のと、ぶうちゃんは結局お揚げと天せいろ。
今日は涼しかったからお揚げ食べられて良かったね、マイ扇子持参
卵も我慢だし今日は控えめでおりこう。あ、最後の水小豆は欠かさず
梅は何回見てもとってもキレイでお箸つけちゃうのがもったいないや
梅が溶けないお汁もとても美味しくって最初は梅どけてお蕎麦食べて
茗荷と大根と、梅が溶けてきたお蕎麦も全部溶けたのも美味し過ぎる
と思ってたけど、せいろもらってお蕎麦食べたらすごいお蕎麦の味で
しっかりめでにょくにょくしてて美味しい!緑っぽいお蕎麦の味だった
はあやっぱりそのままお蕎麦、ほっとするーぅもっと食べたてかったあ
今日のお蕎麦すごい好き。って毎回違くて毎回そう思ってる気もする
お兄ちゃんずーっと真剣にお仕事してて全部がすごい丁寧なんだもん
あんなに忙しかったら“もうイヤだやってらんねえ”ってならないのかね
ってぶうちゃんに言ったらそんな根性無しはまゆたんだけだよだって!
あんなにバタバタでずーっと頭使いまくってたら、そりゃありがたやあ
今日も背伸びしてお兄ちゃん見てまゆたんももっと頑張らねばなあと
ヘコタレてたらいけないねって少しやる気が出た気もするがなんとも。
必死過ぎてクタばってたら意味ナシだけど精一杯なのにどうしたもの
まつ毛は生えてきたけどアバラはくっついてくれないし、本当にキッチー



2011.07.28 母ちゃんとデートの日
2011.07.24 ウメ…
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/261-518fee64
trackback
