スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ヒラタとカーズ
今日はぶうちゃんとヒラタランチの日で、でもぶうちゃんはブーブ…
食前酒は巨峰だって!絶対飲むうぅとちょっぴりもらってスプマンテ
今日は何頼もうかなあとポモドーロみたいのとトリュフは絶対なの
あとはシェフがまゆたんの大好きなアボカドで何か作ってくれるって
わーい超楽しみ!で最初にぶうちゃんとモロコシの冷製スープで
お得意のちっこいカップね、今日はすっごく甘くって美味しかったさ
まゆたんはいつものサラダ今日は胡椒がきいててやっぱりウマシ
でかいパプリカの輪切りが乗っかっててフルーツトマトいっぱい
最初にトリュフがくるかと思ってたらなんと!トマトのパスタがきて
とっとと赤ワインもらっといて良かった、いつもよりやさしめのマッジ
今日のトマトのパスタは超シンプルーでトマトいっぱいでフレッシュ
おいじかったーあ、ぶうちゃんは前菜はサルシッチャとかなんとか
でっかいソーセージみたいなのが2本も!それメインで良いんでね
今日は二人して青唐はパスしたので大好きなアサリのを頼んでた
そのあと、メインにいく前にお野菜のラザニアを半人前で頼んでて
あの、まゆたんがお友達と来たときに泣きそうになった思い出のね…
美味しいけどねーで、メインは何かの白身魚のグリル頼んでたっけ
まゆたんにはトマトのあとシェフにお任せのアボカドのパスタが来て
おぅトリュフは最後にとっとくのね…でどうやらペペロンにアボちゃん
唐辛子がケエッコウ利いて辛いんだけどアボでまろやか~になって
ぶうちゃんも味見。美味しいよね、ね!しかし本当に初めての味だわ
思い出してもかなり不思議~な感じ…なんだったんだろあの味わい
まゆたん用に、シェフ特製パスタだもんねえ…なんと幸せなこった
最後に来たトリュフはリゾットでこれまたチーズなしの特製だもんね
今日のリゾット、香りも味も勿論スゴイけどお米の炊き具合が最高
コシコシポソポソの感じが絶妙でオイルでしっとり~で美味しかったー
今日は初めてライ麦パンがあってまゆたんライ麦の味大好きだから
ボソボソがしめった具合がすごい良かったし胡麻パンも美味しかった
今日もヒラタ満喫で酔っぱらって、そのあとはカーズ観に映画デート
ぶうちゃんが観に行っても良いよっていうから一緒行ってあげたけど
案の定まゆたんは観てらんなかったよね、トイストーリーのが良いや
そのあとタコス食べに行ったら、ぶうちゃん自分で選んだ激辛ソース
サービス精神旺盛お兄さんがいっぱいかけてくれたおかげで汗だく
口がヒン曲がる程辛かったらしく物凄い勢いで食べてヒーフーしてた
まゆたんは夜もアボちゃんでお豆いっぱいで辛いのはつけて食べた
旅行用のキリンさんのガラガラ買ってもらったし!楽しい一日でした



2011.07.27 母ちゃんとデートの日
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.06.28 遠足とまたヒラタ
2011.06.25 記念日前前前夜祭
2011.04.07 ランチとたじま
2011.03.23 ヒラタでランチ
2010.12.25 大好きなクッチーナ・ヒラタ
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:4   trackback:0
[イターリアン

thema:イタリアン - genre:グルメ


comment
トム
久しぶりにblog拝見しました。パスワード認証になってて見られないです(笑)
2011/08/15 10:39 | URL | edit posted by トム
トムさまへ
トムさま、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

多分、私のブログのせいでお蕎麦屋さんで嫌な思いをして
読んだら嫌な気持ちにさせちゃうのかなって色々考えてて…
最近少し元気が無かったりでブログを書く気にもならず(;_:)

ブログを書いてたお陰で元気になった部分もいっぱいあるので
ボチボチ、また書きたいなって思ってるところです。

トムさまお元気ですか?相変わらずお仕事忙しいのでしょうか?
すごく暑いし、お身体に気を付けてくださいね。
2011/08/20 20:49 | URL | edit posted by まゆたん
おばんです。
元気ですよ。熱い日が続きますね。毎日頑張ってます。蕎麦食べられて無い。現場の仕出し弁当ばかり(笑)。でも大丈夫。なんもだ~。
仕事落ち着いたら、また姐さんに蕎麦食い情報報告しますぜ。
いつかまゆたんさん達の蕎麦談議(掛け合い漫談?)によばれたら喜んでよばれますよ(笑)
県北はお茶よばれたら断らないのが礼儀だっぺ(笑)
2011/08/29 23:02 | URL | edit posted by トム
トムさま
最近は随分涼しくなってきましたね。お元気ですか?
相変わらずお仕事忙しいのでしょうか?お蕎麦は食べてますか?
私は、お蕎麦は食べていますが色んなお店には行っていません。

あ、でも9月に辻さんのお蕎麦食べに行って来ましたよ!
やはりさすが、師匠!お蕎麦もお汁もとても美味しかったです。
彼曰く、昔の辻そば時代よりもとても美味しくなっていたそうです。

トム様が新橋にいらしたらときそばに行ってください!!
2011/10/23 21:36 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/267-602b3eca
trackback
