Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
先週も今週も、ウメとせいろ
今日はじゆうさんで、先週と同じ夏野菜の何とかと梅とせいろ。
きゅうりとトマトの食感がなんとも…ポリッポリふにゃらへにゃら
梅も美味しいし、せいろ食べるとやっぱり!お蕎麦~で大満足
今日もこの前も?甘いよりかお蕎麦お蕎麦でミドリーな感じで
梅に入ったら甘くてシャッキリ、せいろはにょろクキってな感じ。
今日は寒いくらい涼しいのでぶうちゃんはお揚げのチャーンス!
昨日卵食べたので今日はお野菜だけで我慢して天せいろだけ
先週は、しばらく美味しいお蕎麦食べられないかもとか言って
解禁日って事にしたらしくお野菜に出汁巻きに冷かけにせいろ。
それに田舎まで平らげてして小豆まで食べてだいぶ満喫してた
まゆたんも田舎少しもらったら甘くて濃くてすごかったんだった
しばらく、田舎が食べられてないから食べたいなあ、でもウメ…
帰りに懐かしき江古田銀座にモモ買いに行って、ついお野菜も
オソロのキュウリと、トマトにズッキーニ買ってピーマンもらって
あ、スモモも買ってみたんだった明日ぶうちゃんと食べようっと
今夜はぶうちゃんはパーチーとやらなのでまゆたんはお留守居
今日のお野菜と、ちゃんとご飯食べて今週は少しガンバろうっと
先週の夜は、さやこ預けに行ってファラフェル食べに行ったっけ
ピタにお野菜テンコモリッモリでヒヨコゴロゴロでやっぱりウマシ
カレーみたい味のお豆スープもかなりイケてるし辛くしておいヒィ
ぶうちゃんもピタピザも美味しいって、ヒヨコもまた食べたいなあ



2011.07.31 ウメとせいろ
2011.07.28 母ちゃんとデートの日
2011.07.24 ウメ…
2011.07.16 みんなでじゆうさんの日
2011.07.03 じゆうさん
2011.06.05 お蕎麦妄想
2011.05.28 二週間ぶり
2011.05.15 おとついで今日
2011.05.13 蕎麦と珈琲の旅
2011.05.05 じゆうさん
2011.05.01 不良だった昨日と、じゆうさん
2011.04.16 じゆうさんと野中とほそ川に行った日
2010.04.10 待ち焦がれてたじゆうさん
2011.03.27 甘いお蕎麦のじゆうさん
2011.04.23 じゆうさんで山形のお蕎麦とヨウム
2011.03.21 じゆうさん旅の日
2011.03.13 じゆうさんに行った
2011.03.05 やっぱり大好き「じゆうさん」
1011.02.20 おばちゃんナイス!「じゆうさん」
2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
Posted by まゆたん
comment:6   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
初めまして
蕎麦レポが達観してるのに文章が若くて不思議なまゆたんさん、ミステリアスです。公表できる範囲でおいくつ位ですか?やはりスマート美人なのでしょうか。
2011/08/28 19:05 | URL | edit posted by そばこ
久しぶりに来てみれば…
まゆたんさま

久しぶりに覗きにきましたぁ。
そうしたら、休憩中のようですね。

お蕎麦屋さんも中休みがあるので、午後の美味しいお蕎麦が食べられるのだから…
お休みがあっても良いと思います。
仕込・充電が終わったら、ぼちぼちとしたペースで復活してくださいね。

楽しみにしています。
2011/10/23 15:27 | URL | edit posted by 笑門来福
そばこさま
初めましてなのに、お返事がとても遅くなってしまって申し訳ありません。
ミステリアスですか(^_^;)?初めて言われたかもです…。
年は、四捨五入したら30だ!なのに、まだまだお子ちゃまです(:_;)
2011/10/23 21:35 | URL | edit posted by まゆたん
笑門来福さま
笑門来福さま、お久しぶりです!
優しいコメントを、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
元気を頂けました(^^)
ぼちぼち、頑張ります…。
2011/10/23 21:37 | URL | edit posted by まゆたん
さっそくの返信、安心しました。よかったぁ~。
とっても嬉しいです。有難うございます。

そうそう、ボチボチがいいと思います。
私も誰がなんて言ったって、「マイペースで何が悪い!」と宣言しているし、自分にも言い聞かせています。
あれこれありますけれど、なるようになりますね。
私位のオバサンになると、まぁ~開き直れるということでしょうか??

2011/10/27 22:23 | URL | edit posted by 笑門来福
笑門来福さま
こちらこそ、コメントどうもありがとうございました(^^)
笑門来福さまからのメッセージ、「仕込み、充電が終わったら」って
すごく心に響きました。とてもホッとしました。

ついつい、無理してコントロールが効かなくなる悪い癖があって…
マイペース!ですよね。ケセラセラ~私も自分に言い聞かせます…!!
2011/10/29 20:10 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/272-ebaf37cc
trackback
