スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
大好きなクッチーナ・ヒラタ
今夜は久しぶりにイタリアン
クリスマスだもんね

前から2人とも大好きなクッチーナヒラタ。
私の体調もあって長らく行けなかったから
楽しみだよ~
久々にちょっとオシャレして気合入れちゃったり
なんかして。


相変わらずソムリエのお姉さんはとっても優しいの。
すっごく安心
やっぱりヒラタ良いなぁ…

私たちがお店に来ない間に平田さんは
引退なされてシェフが変わったみたい。
でも何故か全然、不安になんてならない。
お姉さんがいるからね、私は心強いの。
今日はお姉さんの言葉に甘えて、
メニューに無いお料理ばっかりお願いしちゃった


まずは食前酒。美味しっ

ワインは私たちがだーい好きなマッジを開けてくれた。
嬉しい
うーん、やっぱりマッジ
この深みのある香りと、後からくるコクのある風味、
たまらない

冷たい前菜にはシンプルにトマトだけ。
オリーブオイルだけを和えた甘~いトマト
美味しい~っ

温かい前菜には温野菜。
お野菜を蒸して、オリーブオイルと塩胡椒、
レモンが絞ってあった
この火の通り具合が最高食感が絶妙~

青唐辛子と浅つきのスパゲッティはいつものメニュー。
これ美味しそうで楽しみだったの
やっぱりとっても美味
浅付きの風味とお青唐辛子の青臭い香りが
たまらなーい…後ひいちゃう。
もちろんパスタ自体も、もちもちっってして
美味しいの

トマトのリゾット、すっごく良い味
美味しかったんだけど、ちょっと量が多くって
しょっぱくなっちゃって彼にオマカセ
バゲットにのっけて食べたかった

メインに彼はいつものペッパーステーキ。
私は野菜のオーブン焼きを作っていただいた。
オーブン焼きのお野菜が甘いったら
全部のお野菜それぞれとっても美味しい

ちょっとお腹足りなくってパスタを追加。
ホウレン草を練りこんだフェットチーネ。
レモン汁でシンプルに味付けしていただいた。
これだけはちょっと物足りなかったなぁ

デザートにはタルトタタンとザバイオーネ。
特にザバイオーネは前からの私のお気に入り
今日もとっても美味しかったぁ
彼が頼んだアマレットのジェラートも一口。
サッパリとした甘み、良いねぇ。

食後にコーヒーに、ビスコッティと
メレンゲとちびクッキーたちも。
ぜーんぶ美味しかった

それからここのパンがいつも、とっても美味しい
今日はバゲットとフォカッチャ、グリッシーニに
チーズのちびクロワッサンと無花果のパン。
どれもこれも本当に美味しくってすごい…

久しぶりのヒラタ満喫して大満足
久々のマッジも美味しくっていっぱい飲んじゃった
お料理もお姉さんも、みんなが幸せな気持ちに
させてくれる、やっぱりすごく良いお店だね。

また近いうち来ようね
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[イターリアン

thema:こんなお店行きました - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/28-d8317037
trackback
