Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「案山子」で初葱汁
今日のお昼は久しぶりの案山子

前から気になってた葱汁蕎麦とざる蕎麦。
彼はきつね蕎麦とざる蕎麦大盛り。


お蕎麦を待ちながらハッとする。
もしかして葱汁蕎麦って暖かいお汁
私、温かいお汁に冷たいお蕎麦つけて食べるのイヤなの
あぇぇえ、どうしよう。

そうこう騒いでるうちに葱汁蕎麦がきちゃった。
全然食べる気がしない。どうしよう、
先にざる蕎麦のお汁ももらっちゃえ
お姉さんにワガママ言って持って来てもらっちゃった
申し訳ないです。

はぁ、一気にお蕎麦モード

細めの薄っすら緑がかったお蕎麦。
久々の案山子のお蕎麦~美味しそう

ワクワクしながら口に含むと、心地の良いコシ加減。
爽やかな甘みが広がって、ほのかにお蕎麦の香りが漂う。
いいなぁ、案山子のお蕎麦はほっとするよ

また、お汁も甘さが控えめで
お出汁がすごく香るんだけど、イヤじゃない
スッキリな味わいで好きなの
このお蕎麦とお汁、優しい味わいで、
合うよねぇ
薬味が山葵と大根おろしってのも良い

気になってた葱汁。
…美味しい
ちょっと甘めだけど、葱の甘みはとってもいい。

ちょっとお蕎麦をつけて食べてみると…
美味しいじゃん
温かいお汁で食べるお蕎麦美味しい

かけそばだと、お蕎麦がのびちゃうし、
お蕎麦の香りと風味のお楽しみが
半減しちゃう気がしてたの。そうでもないのかな
でもこの食べ方ならのびないし
何て言ってもちゃんとお蕎麦が感じられる
これはいいかも、いいかも

でもやっぱり普通のお汁が恋しくなって…、
あ、でも葱汁のお蕎麦も味わいたくなって、
の、繰り返し。

最後に食べた葱汁の葱も、シャキシャキで
甘くって、美味しかった

蕎麦湯がまた、蕎麦粉感が無くてさっぱり
でも薄くもない、何とも言えない
私は大好き


また近いうちに行きたくなっちゃった
また同じの頼もう
またワガママ言っちゃおう…
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/29-61d7b33d
trackback
