スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
久々新規開拓で玉笑
先週くらいからぶうちゃんのブーブはお修理でいなくって
今日もときそばかね、っと思ってたらぶうちゃんが早起き
お天気も良いし、じゆうさんに電車で行こうよ~ってお誘い
が、ぶうちゃん夕方からお出かけで間に合わないかもって
そっかーまゆたん先週食べたお野菜の、食べたかったな
なめこおろしと蓮根と里芋のヤツまゆたんのドツボメニュー
やはり流石お兄ちゃんの手にかかって超美味しかったのー
うぅ…じゃあ駅からわりかし近い細川さんとこに行こっかって
行ったらななんとお休み!バカなお兄さんに挨拶だけして
こりゃ困った!どうすべ遠いけど玉笑にリベンジするかって
近くの駅まで、ガタゴト電車で行ってそっからはタクスィで
今日はやってた前は蕎麦狩りに行ってやがって休みだった
お店入ったらやたらと従業員がいっぱいいてビビリまゆたん
カウンターの席に案内されて、ギラギラのメニュー眺めて、
豆腐に漬け物にぜんまい!まゆたんはおろしそばにします
ぶうちゃんは玉子焼きは絶対に食べてみないとって卵解禁
天ぷらせいろと普通のせいろも頼んでお茶中々くんないのー
ぜんまいはちと濃い目で緑がかった豆腐はフッツーな感じ
お漬物はしょっぱいけどチビだし上品な味で美味しかったー
特にゴボウと山葵にと茗荷がね、ぶうちゃんの玉子はまぁ…
して粗挽きのお蕎麦は、想像してた以上に美味しかった!
コシの感じも良い具合でもちろん味はコユイし、こりゃ良いね
久しぶりに美味しい粗挽き食べたわぁ、しかしどうもボヤっと。
イメージがね、も少し「センレン」された感じだったら…なんて
お汁は意外と濃くなくて、あとからすごい甘みが残る感じで
イヤな甘みじゃないけど、ちっと…なんの甘みだろみりん??
お店のお姉さんたちがさっさと蕎麦湯を持って来てくれたが
まゆたんもおかわりするし、ぶうちゃんは何と三枚食べる気で
計五回くらい蕎麦湯交換してくれちゃって、何だか申し訳ナシ
ぶうちゃんの天ぷらはエビとしし唐?かなり美味しかったと。
最後にまゆたんも気になってた温かいせいろ頼ませて味見
食べ方を丁寧に説明してくだすって、いざ実食!ほっかほか
微粉で打ったお蕎麦らしい、モッチモチしてておもしかったな
散々変えてくれた蕎麦湯で割ったお汁美味しかったー甘いが
昔、恵比寿時代にぶうちゃんはドコゾの女と行ったことあって
美味しかったけど接客が相当ヒドクてかなりイライラしたらしい
けど今日は全然待たされなかったしみんなチャッチャとしてて
逆に落ち着かんダロってなほど。相当気使ってんだねぇって
初めてのお店なので色々気になってしまい二人して頼み過ぎ?
久々の新規開拓満足だってぶうちゃん…はぁ、まあほえぇ~
最近は決まったお蕎麦屋さんしか行かないし、まゆたんがね…
蕎麦女ってより、美味しいお蕎麦だけズキなベジ女くらいかね
かなりの情緒不安定な感じが続きもうすぐプッツンな気配まで
頭グルングルンで考えるの嫌、最近は逃避しつつあるヤブァイ
元気になってきたらきたでね色々と頑張らねばな事も増えるし
良い事なんだが少ーしまゆたんではついてけなくなってるかね
いっぱいいっぱいにならない程度に上手く頑張れないもんかなー
そうだ、今日ぶうちゃんにパイの実モドキ作ったら喜んでくれた
わぁい!良かったー相変わらずブタだからチョコは少なめでね

DSC_0368.jpg




スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[渋谷区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/292-1abaafaf
trackback
