スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おろしに納豆
今日はぶうちゃんとじゆうさんに行こうって言っててムリヤリ行って来れました。
ここ最近体調が悪過ぎて明らかに体力が悪化してる、気持ちが落ち着かないのね
今朝もヨレヨレ、シャワー浴びながら本当にぶっ倒れるんじゃないかとこわくなり
また以前のまゆたんに戻ってまう、それは絶対に嫌、ダメだよと何とかふんばった
ぶうちゃんも、美味しいお蕎麦食べて体力つけなさいって、やはり優しいんだがね
先月旅行に行って来て、行って良かったけど行く前が不安ばっかりで不安定続き
他にもお友達の心配したりとかお母さんと会って色々話したりとかね、モロモロ…
それ以来、食欲も無くなりご飯食べるのが明らかに減りーの、どうしちゃったんだべ
と思ってたけどまゆたん辛いの溜めこむと更に自分辛くしてく癖があったんだった
って事に気が付いた!しかも元気なとこしか見られたくないから平気なフリしてんの
オバカだーぶうちゃんにもね、上手く伝えられないの、ワガママだけは言う癖にねぇ
意味無い気ぃ使いでね…あぁなっかなか上手に、器用に生きられないもんだなぁー
昔よか結構、自分でまゆたん分析出来るようになったと思ってたのにぃーグヤジイ
あとね、年末に向けて日常と違う予定がいっぱいでそれも不安だらけなんだろねぇ
ダメダメ!旅行だって結局楽しく行って来れたし、何とかこなせるはずなんだから
元気でいないと楽しさも9割減だぞ!ぶうちゃんに助けてもらえば良いんじゃまいかー
が、ぶうちゃんもぶうちゃんで大変なのだし、とかね少しはまゆたんも優しい?のよぅ
で、明日は父ちゃんが会いに来るしお母さんも誕生日だしその後も色々テンコモリ。
体動くようにしとかないと!で今日はおろし蕎麦と納豆お蕎麦食べて来た!モリモリ
やっぱり、お兄ちゃんのお蕎麦って本当に美味しいんだよなぁとかなーりシミジミ…
あ、お漬物もねやはり何とも上品で絶妙な味加減で良いよなぁとふむふむ、偉そうに
ぶうちゃんは相変わらずブタだから、今日はかなり我慢して控えめに食べてたけども
最近は納豆オキニで納豆についてる味付けがウマシ!ヒキワリ納豆に胡麻ちゃん。
九条葱超~楽しみにしてて、もうすぐだって!元気でいて食べさせてもらわなくては!
楽しみもいっぱいなんだからさ、楽しめるように、苦しい思いしないで頑張りましょうよ
美味しいお蕎麦、美味しい食事は幸せだ~他にも楽しい事はいーっぱいあるんだよぉ
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[中野区

thema:蕎麦 - genre:グルメ


comment
お久しぶりです。
お蕎麦食べてますか?
こちらは東北仙台に出張中で肉ばかり。年甲斐も無く肉食男子(中年?)になりつつ、蕎麦恋し。宮城は米処ですが蕎麦はあまりの様で。
頑張れとかは言いませんよ。頑張るなとも言わないけどね(笑)
でもちゃんと食べて下さいな。気持ちでは食欲無くても、まゆたんさんの身体は生きる為に栄養を欲しているはず。気持ち(心)も身体の一部。全ては人間の生存する為の(脳)の働きだから。その心と身体を制御する脳の中のそれぞれの部分が仲違い、喧嘩してるだけだと思います。
喧嘩させても戦争まではさせない様にボチボチ生きていきませう。
お互いをなだめて、すかして。
だってどちらもエゴイストでワガママなものだから。人なんてそんなもん。でも生きてるんだよね~~
。まゆたんさんのブログ楽しみに盗み見している馬鹿がいるのも珠には思い出して下さいな。
PS 登録しようとしたらパスワードが「2929」になったのはなぜ?肉々??
2012/02/20 02:50 | URL | edit posted by トム
トムさまへ
トムさま、お久しぶりです。
コメントありがとう&返事がすごく遅くなってしまってごめんなさい(:_;)

最近の私の事を全部知っているかのコメントでとってもビックリしました。
お蕎麦、ここのところずっと、あまり食べていませんでした。
体調が悪くなったり気分がすぐれなかったりで…
トムさまの言う通り気持ちと体が喧嘩しているみたい、戦争になりそうでした。
でも、ここ何日かお蕎麦食べたら少し元気出ましたよ!
本当に体と気持ちと脳、全部繋がってるんですね。
わかっているつもりでいたけどまた実感しました。私、学習能力ないなぁ…
食べただけじゃなく、お蕎麦食べさせてもらってみんなからも元気もらえました。
今の私にはすごくすっごくありがたい事で、大事にしなきゃです。
お蕎麦食べて体と心に栄養あげてまず自分大事にしなきゃダメですね…

トムさまはまだ出張中ですか?仙台と言ったら牛タンですものね。
宮城の方の様子はどうですか?あれからもう丸一年、早いですね。
私は今年になってから地震以来初めて茨城の実家に帰りました。
想像以上にお家や塀が崩れていて、殆どが応急処置の状態のままでした。
宮城の方を考えると何とも言えないさびしい気持ちです。
私は何も出来ず…トムさまお願いしますね。
東京に帰って来たら美味しいお蕎麦いっぱい食べてください!!

トムさまからのコメント、少し前に気付いていたのですが…
ロクに食事もしていなかったりで何の気力もなく返せずにいました。
コメントにビックリしたけれどとっても嬉しかったんです。すごく励まされました。
また後ろ向きまゆたんになったらコメント読み返して元気になろうとします!
また気が向いたらコメントくださいね、ありがたいんです。ありがとう。
トムさまも体にお気を付けていてください。

あ、パスワード「2929」ってなんででしょう(^_^;)??
トムさまが肉づいているから?私にお肉食べろってことかしら??
最近ぶうちゃんがやたらと肉を食べろーって言うの、どうしましょう(:_;)
2012/03/12 22:51 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/294-697b4128
trackback
