スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「成冨」で初辛味大根付せいろ
昨日から「成冨のお蕎麦食べたいよー」って
昨日から言ってて今日のお昼に行く事に
ちょっと久しぶりな感じ。

私は今日もせいろに追加せいろ。
彼はごぼうかき揚げそばにせいろ。

お蕎麦の準備されて、
あーそうだった成冨のせいろには
大根おろしつかないんだった
最近は大根おろしでお蕎麦食べるのが
私の中で流行ってるらしい
急きょ、辛味大根付せいろに変えてもらっちゃった

今日も1枚目は北海道産のお蕎麦。
口に入れる瞬間、お蕎麦の優しい香りが
ふわぁっと漂う
まろやかなお蕎麦の甘みがやっぱり美味しい

お汁も今日はいつものお汁だ成冨成冨~

2枚目もいつもと同じく茨城県産の。
お蕎麦が緑がかって、食欲ソソル~
はぁー
口の中にお蕎麦の強い風味が広がって
飲み込む瞬間、爽やかなお蕎麦の香りが
鼻をよぎる。
美味しいなぁ~いいなあ

あ、でも成冨のお蕎麦+お汁に大根おろしは
あんまり好きじゃなかった
大根おろし自体は、辛味はそんなにないけど
丁寧に作られた感じで美味しかったけど
そのままのが良いな

今日は彼、セーター脱がなかったけど
私が嫌がるから我慢してるのか、
自前の扇子バッタバタ扇ぎまくってた


明日はホントに湯津上屋行ってこうかな



1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/30-985e62eb
trackback
