Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
巻き爪と「新橋ときそば」
今日は、巻き爪で足の指が痛くって、
朝一で近所の皮膚科へ

2週間後に手術する事になっちゃった。
こわいよぉぉおお
イヤだ、でもずっと痛いのもイヤ、
頑張らねば

皮膚科の先生がこわくて、ただでさえ
手術でビビってるのにもうオソロシイ。
たかが巻き爪で、何でこんな思いしなきゃ
ならないの、あぁコワイ、不安だよ…
どうしよう。どうしようもないから
もうイヤだ

帰り道、一人でトボトボ泣いちゃった。
あぁ、もう今日、一日が最悪になる、
はあぁぁぁ、どうにか出来ないもんか

そうだ
彼が今夜、ときそばに行くかもって
言ってた。私も連れてってもらおう、
それでお蕎麦楽しみに何とか一日
やり過ごそう。
我ながらグッドアイディーア
頼りになるぶうたんで良かったワ
39


そんなこんなで、お昼からは何とか
マッタリ過ごせて、いざ ときそば

彼、今日は何だかときそばの気分なんだって。
私もちょっと久しぶりだから食べたいよ

あれー?今日もお姉さんいない、
夜はいるのかと思ったのにぃ
どうしたのかね、お姉ちゃん会いたいよん

今日は、お腹ふくれちゃうけど
とろかけが食べたい
追加せいろと、大根おろしください
ってワガママ言っちゃった

彼はお決まりのコンニャクと肉豆腐。
にきつねそばにせいろ。

いつものときそばのお蕎麦にホッと
安心やっぱり嬉しい

…ただ、とろろの香りがお猪口に
残っちゃって…
普通のざるも味わいたいんだから
こりゃ、変な頼み方したらダメね
ちゃんと別々に頼みましょう、反省。
まゆたんの失敗、ワガママ言ってごめんなさい

蕎麦湯用にくれたお猪口使って、
やっといつものざる
うーん、美味しい良いやねぇ…

今日は、蕎麦湯がいつもより妙~に
美味しく感じて、嬉しかったな

「いつもありがとうございます」って
お兄さんニッコリときそばのお兄さん。
ホント、感じが良いんだよなぁ
こちらこそいつも、美味しいお蕎麦
ありがたいです

それよりお兄さんお疲れ気味に
見えたけど、大丈夫かしら
お姉さんと何かあったんかーい
なんちゃって。



2011.01.17 「新橋ときそば」と意地っ張りオヤジ
2011.01.14 新年初「新橋ときそば」
2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/38-48a8b66d
trackback
