スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
ゴムの「大川や」
今日は、前から気になってた眠庵に
行ってみようってお店に電話してみたら
予約でいっぱいだって。残念ムネン
じゃあ行ってみたかった「大川や」に行こう


私は二色せいろにする。
彼が、かき揚やら二色せいろやら…迷ってたら
かき揚天そばのお蕎麦を二色せいろ大盛りに
してくれるって
店員さん、感じ良くって、嬉しい

それと、おつまみ3点盛り合わせで
菜の花の辛子和えとほうれん草の白和え、
春菊の黒胡麻汚し。

おつまみは全部、丁寧に作られてて、
上品な感じ。
味は良かったけど、どれも濃かった~
おつまみだもんね

お蕎麦は、二色せいろのせいろから。
福井県産だったかなぁ、かなりあやふや

爽やかで、結構強いお蕎麦の香り
ちょっとびっくり、嬉しい
白っぽくて、ほんのちょっと緑がかった
細めのお蕎麦。
おもしろい食感、むにむにって。

あまり風味は感じられず…次第にちょっと
ゴムの様な感じがしてきちゃって…

と、そこに粗挽きせいろが運ばれてくる。
北海道産だって。
黒っぽくて、所々に粒々が見える
せいろよりちょっと、幅が太く切られた
美味しそうなお蕎麦

ツルンとして、かすかにザラつく。
お蕎麦の風味が広がって、噛み締めると
お蕎麦の皮が感じられるの、嬉しい

粗挽き食べちゃったらせいろ、もういらない
粗挽きせいろ追加する彼は京きつね食べるって。

お汁が美味しくなかったんだよなぁ…
薄いのはかまわないんだけど、お出汁ばっかりで
コクが全く無いの。もう少し返しをしっかり、
してくれたらなぁ…。

山葵は美味しそうに見えるのに、何故か
輪ゴムの味がしたし…。ビビッタ
お蕎麦に合わせてるの?なんてね

粗挽きせいろ、美味しいんだけど食感だけが
イマイチ歯ギレが悪いというか、やっぱり
ゴムを思い出しちゃう
とか思いながら、お蕎麦だけで完食。

蕎麦湯は、薄過ぎず、濃過ぎずで
お蕎麦の風味が感じられて良かった


まぁこんなもんよね。
…なーんて、ナニサマかい

でも、蕎麦居酒屋ちっくなお蕎麦屋さん
何軒か行ったけど、ココは感じ良いかも。
狙い過ぎず、静かだけど変な緊張感も無い
割りと上品な感じで、お蕎麦も中々イケる
私が、友達とお蕎麦屋さんでしっぽり
飲む感じなら、ここが一番良いかな
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[千代田区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/39-b12b4b21
trackback
