スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
オソロシイネコがいる「志ま平」
今夜は、昨日から予定してた志ま平

「志ま平の蕎麦は、定期的に無っ性~に
食べたくなるんだ」って前から
彼が言ってた。私もそれ、わかるわぁ…


今日は私はとりあえず深山を
彼は相変わらずおせいろと深山、大盛り。

今日はお客さんいっぱいで、おっさん
忙しそう相変わらずな調子で、
お客さんと会話しながらせっせと
お料理出したりお蕎麦茹でたり。


おっさんその前髪は何だ、その
チョコンと残した前髪スタイル
美容室で指定して切ってもらってるのかい
ところで、おっさんマジマジと見ると
笑顔がかわいいじゃない


化粧室を拝借すると、鏡の横に
今にも取って食いそうなネコの絵が
ヒ~こわいってばよ…

箸置きも最近ネコだし、良く見渡せば
お店の中、ネコの置物やら小物がいっぱい。
おっさんネコしゃんが好きなのかしら


お待ちかねの深山食べたかったんだよ~
この前と同じアルデンテな食感。
このザラっとした感じ、嬉しぃー
何だか今日はちょっといつもより
お蕎麦の風味が弱いかな、
深山ってもっと激しい感じだもんねぇ

お汁につけると、

いつもと違うよ?美味しい、
いつもと同じく濃くて、甘みにまろやかさが
増した感じ。すごく深みがある。それで
妙にシマリがあるの。
このお汁、深山にすっごく合う~
すっっっごく、美味しい

いつも、深山はお汁つけないで殆ど
食べちゃう私が、今日は、深山もお汁も
夢中で味わった。

うーん、やっぱりもう一枚食べよ、
もちろん深山
「深山にハマってますねぇ。」
っておっさん。
…。うるさいよ、ほっとけって

彼はかけそば半盛りをお願いする。
どーしても伊吹だんごも食べたいから
ちょっと控えるんだってさ

2枚目の深山もお汁も存分に堪能
しました
ちょっと歯切れ悪かったかしら

今日の蕎麦湯は「柚子入れますか」
ってきいてくれない。もう
柚子も終わりの季節なのね…

初めての柚子無しの志ま平の蕎麦湯。
蕎麦湯そのままの、美味しかった
またお汁入れたらホント、美味しいー
幸せ。
志ま平は山葵も美味しいんだよなぁ


今日のお汁はビックリするくらい
美味しくって。そりゃそうだよね、
常に試行錯誤して、美味しいお蕎麦作ろうと
頑張ってるおっさんにちょっぴり
ムネを打たれた、まゆたんなのでした。


しかし、あのおっかないネコが頭に
焼き付いて離れない…。
今夜うなされたらどうしてくれるよ
おっさん



1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/40-77061ab0
trackback
