スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
行った事のあるお蕎麦屋さんたち
結構前に、彼と一緒に行った事のある都内の
お蕎麦屋さんたち。


更科堀井

彼は、昔は良く通っていたらしい。
私たちも会った頃は、デートのたびってくらい
しょっちゅう行ってたな

一回、そばがき頼んだら、お湯に
ドカンドカンって、かった~いそばがき
いくつも入ってきて、ビックラこいたっけ



赤坂砂場

2回くらい行ったかなぁ。
玉子焼きと天ざるが有名だからって
彼に教わって、連れてってもらった。
確かにふわっふわの玉子焼きだったし
天ざるもお汁に入ってきてびっくり
したけど、どっちも私の好みではナシ

「蕎麦前を愉しむ」って情景を初めて
目の当たりにして、あの雰囲気に圧倒された



巴町砂場

すっごく近所に住んでたので何度か行った。
とろそば食べてご飯もいただいて、とろろご飯も。

こういう老舗のお蕎麦屋さんで、珍しく
そんなに常連でもない私にも、やたらと
構ってくれるおばちゃんたちでびっくり、
迫力に圧倒されちゃったっけ

とろそば頼んだら、お酒も頼んでないのに
何故か一緒に出してくれたお刺身が
許してほしいくらい美味しくなかった思い出

ここも昼間っから近所のオヤジらが
飲んだくれてたなぁ…。



「古拙」

一度、お昼に行ってみた事がある。
細いお蕎麦で普通に美味しかったけど…
普通だった。

彼はカレーうどん食べて喜んでたっけ。



観世水」と「沙伽羅

私はお酒飲みたい、彼はお蕎麦食べたい
ってんで良く行ったお店。

おつまみがいっぱいであの頃のまゆたんには
嬉しい。どのおつまみもお蕎麦も、まぁ
美味しかった。田舎蕎麦ぶっとかったなぁ…。



松玄

ここもおつまみが結構あるって、行ったお店。
でも、どれもあんまり美味しくなかった…
デートには良いのかしら。



自由ヶ丘藪伊豆

彼と両親と仕方なく入ったお蕎麦屋さん。
意外や意外、思ったよりかはマシだった。





美味しいお蕎麦なんてあんまり食べた事
無くって、お蕎麦の美味しさがわかってない
「飲んだくれまゆたん」の頃に行ったから
それぞれのお蕎麦のこと、良くはわからなくて
今思えば残念

でも懐かしい、全部思い出




スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[思い出蕎麦

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/49-181adc1b
trackback
