Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
思い出いっぱいの「中屋敷」
中屋敷は、石神井公園に住んでた時に
良く行ったお蕎麦屋さん。

お蕎麦だけじゃなくてうどんとか
他のメニューもいっぱいあって、
両親が石神井に遊びに来た時も行ったり、
普段は一人で、しょっちゅう行ってた

お蕎麦はいたって普通の庶民的な?
感じだったけど、何て言っても
お店が東北かのどっかから持って来た
古民家で、しかも石神井池の目の前で
雰囲気があって良かった

お店のおばちゃんたちも、良い意味で
ほったらかしにしてくれて、行きやすくて
お昼下がりに2階の窓際で石神井公園
眺めながら、良くビールなんて飲んでたっけ。

あぁ、懐かしい…

なんて思い出に浸ってたら、な、なんと
あの中屋敷、最近すっかり変わっちゃった
みたい…

石神井公園駅の南口が大変身するのは
知ってたけど、中屋敷まで
あの結構なスバラシイ古民家が
無くなっちゃうなんて…思い出いっぱい
だからとっても切なくなっちゃった

でも、新しいなかやしき、メニューも
大変身で、前よりお蕎麦に力入れてる
感じがする
これは絶対行ってみなきゃだ

ちょっぴりサビシイけど、近いうちに
懐かしい石神井に行ってなかやしきに
お蕎麦食べ行こう

変わっちゃってる南口、もっと
さびしくなるかもだけど、見てみたいな。
石神井公園お散歩してボートでも
乗ってこよう
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[思い出蕎麦

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/51-e6df935d
trackback
