Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
初めての本格的!?お蕎麦「手打ちそば菊谷」
手打ちそば菊谷も石神井公園に
住んでた頃、何度か行ったお蕎麦屋さん。

石神井に住み出して、しばらくしてから
菊谷の存在を知って、一人で行ってみた

初めて行った時は、こじんまりした店内と
静かな雰囲気にちょっとビビッたっけ
でも優しいお兄さんが、おすすめのお蕎麦
教えてくれたりして、「利き蕎麦」をお願い。

それまでは、もっぱら中屋敷ばっかりで
すごく「美味しいっ」ってお蕎麦なんて
食べた事なかったから、お兄さんのお蕎麦に
びっくり。

たいして、お蕎麦の味もへったくれも
わからなかったあの頃のまゆたん、
都合の良いことに、菊谷では2種類のお蕎麦
食べ比べ出来たし、毎回ちょっとずつ違うお蕎麦を
出してもらえたから、行くたびに
「へぇーお蕎麦ってこんな繊細なヤツだったのね」
ってビックリしたり感心したり。で、どんどん
お蕎麦に対する気持ちが変わったの。

菊谷も思い出深いお店だなぁ…
お兄さん元気かしらもうすぐ
移転するみたいだし、したら早く行こう


中屋敷も変わっちゃって、菊谷も石神井から
いなくなっちゃうなんて、私の思い出の
石神井公園じゃなくなってっちゃう。
そういうもんだよね…

Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[思い出蕎麦
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/54-6c121eff
trackback
