スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
久しぶりの「成冨」
今夜は、ちょっとご無沙汰な成冨

彼も私もちょうど、成冨のお蕎麦が
恋しくなって来てたところ。


わぉ、今日はまゆたんの一番好きな
カウンターの右端の席、空いてる~

私は、相も変わらずせいろに追加せいろ。
彼はごぼうかき揚げそばに、葱天せいろの、
大盛りだってぶうちゃん…、アナタ
痩せる気、全く無いでしょう


早速おっちゃんが私のお蕎麦茹でてくれてる

いつもはブスくれてるおっちゃん、お蕎麦茹でて
水切りしてる時は、すっごく優しい目して、
とーっても大切そうに、盛りつけてくれるの。
嬉しいなぁ…


お蕎麦はこの前と同じで、1枚目は北海道、
2枚目は茨城産。

見るからにむちむちってしてて、弾けそう。
生きてるって感じのお蕎麦にワクワクしちゃう


今日のお蕎麦はどっちも、いつもみたいな
お蕎麦の風味、感じられなかった。

いつもより、ちょっとあり過ぎるくらいのコシ具合、
それでいて風味が弱かったもんだから、うーん
何だかちょっと薄っぺらい印象になっちゃった。
で、ちょっと疲れた

お汁もこんなにコク無かったけか、なんて
思っちゃって…。もう少し深みがあって、
お蕎麦に絡まるイメージ、だったんだけどな…
お蕎麦の歯ごたえ、とか、迫力があり過ぎて
余計お汁が弱く感じたのもあるのかも…

あくまで私の、「いつもの成冨」のイメージと
比べて…なんだけど。
行かない期間が長くなると、記憶が美化されてって
期待し過ぎちゃうのもあるのかな…


帰り際におっちゃんと目が合って、したら
おっちゃん、ちょっと照れ臭そうに苦笑い
しやがって何だかホッコリしちゃった

あの、お蕎麦を触るおっちゃん思い出すと
温かい気持ちになるんだなぁ。



2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/55-6bb9ffba
trackback
