スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「慈久庵」の乾麺とひねくれモノの父
母から「慈久庵」の乾麺食べたよって報告が
待ってたんだよ~私も気になってたんだから

「他の乾麺のお蕎麦と、食感が全然違ったの!
さすがに慈久庵で食べたお蕎麦みたいな香りは
しないけど、ちゃんと風味があって、ビックリ。」
らしい。

お蕎麦大好きなのに、父が嫌がるから中々
食べには行けなくって家で良く、一人で乾麺
茹でて食べてる母。

安いのから高いのから、お蕎麦屋さんで売ってる
のから、あらゆる乾麺散々食べてきて
「どれもこれもお蕎麦の味なんか、ちっともしない。」
って、ぷんすかしてた母が言うんだから、
そんじゃそこいらの乾麺よりかは、まともらしい。

さすがあのおじさん、やるねぇ
あ、でも「お汁はあんまり…」だそう。わかります、
私も慈久庵のお汁はちょっと嫌だった

せっかくだから、と父にも味見させてあげたら
案の定、首かしげて「俺にはわかんねぇ」と。
その上、父が犬にまで味見?をさせたらしく
「せっかくのお土産なのに!慈久庵のお蕎麦
もったいないでしょ」と喧嘩になったそう…
父も父だがあの犬どんだけ邪険にされてるんだ

何はともあれ、お土産だから、ね。


そう言えばこの時、お蕎麦嫌いなはずの父が
ときそばに行って、2度もぺろっとお蕎麦
平らげてきたって話をきいてた彼が
「ときそばの蕎麦は美味しかったですか」
って父にニンマリきいてみた。

したらあの、何が何でもお蕎麦が美味しいとは
頑なに言わなかった父、一瞬言葉に詰まって
「う、うまかった…。」
って観念しました、みたいな顔して苦笑い。

あ~ぁ、認めちゃったよこれで素直に
ときそばは、一緒に行けるねときそばは。

かなりのひねくれモノの父は、私の予想通り、
「“ときそば”は美味しくても他の蕎麦なんて
食う気しねぇ!蕎麦なんてうまかねぇ!」
てな様子…。

母も大変ですなぁ
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[ツレヅレ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/57-258b0d8a
trackback
