Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「成冨」食べおさめ!
今夜で今年は成冨食べおさめ

なので今日は欲張ってせいろに追加せいろ
彼は、葱天せいろと揚げ玉と薬味の冷やしそば。
あと、また二人で生湯葉ね。

最初にきたせいろは北海道産。
この前と同じだ
あぁ、この何とも言えない、マイルドなんだけど力強い、
甘~いお蕎麦の風味
この前感じた強烈なインパクト、今日もおんなじ
嬉しい

やっぱり食べれば食べるほど、好きになっちゃうよ
ずっと味わってたいー

二枚目は茨城のお蕎麦。
北海道のよりちょっと細め。お蕎麦の太さにバラつき
わざとかな、ちょっと、水切りが足りてない…

すごい香りだ
お蕎麦の味がダイレクトに口の中に広がってく…
香りと風味がハードな感じ。程よいコシで喉越しがいい。
これらが合わさって良い感じだな。
こっちもお汁とまた丁度いい、お蕎麦の香りがお出汁の香りに
全然負けてないの。

……。
美味しいんだけどね、何しろ、
成富の北海道産のお蕎麦の虜になってるもんだから、
茨城産のは今日だけちょっと、変なのかなぁって
気がしたし、もう一回食べてみないと
だって成冨だもん、こっちにもはまっちゃうかも

最後に彼が頼んだわらびもちもちょっとだけもらって。
ほんのり甘くて美味しいね

また来年すぐに来なきゃ



2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/6-34594712
trackback
