スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
やっぱり深山「志ま平」
昨日に引き続き、今夜も神楽坂へ
だって「志ま平」のお蕎麦食べたくなってたもん
食べなきゃ気すまないよね、うん。


今日も私は深山~おせいろもね、食べたい
気持ちはあるものの、ついつい深山に惹かれて
頼んじゃう。

彼は志ま平では、おせいろと深山の大盛りと
伊吹だんごだけは、絶対お決まりらしい。
あとは何のお蕎麦を追加するか今日は
深山でかけそば作ってもらってた。それって
ちょっと、美味しそうじゃない


今日のおっさんは赤と黄色のチェック柄
何、おっさんおしゃれしてんのかい、ちょっと
派手じゃないか。相変わらず胸でしばった
オリボンはやっぱりウケちゃう

口元なんてちょっととんがらせたくらいにして
薬味を用意してくれてる。あーおっさん、どうも
好きじゃあないんだけどね、やっぱり好きだい。


昨日食べられず、楽しみにしてた深山、
おっさん適当過ぎた感じだよう…

この前感激したお汁は今日もバッチシだ
お出汁と返しのこのバランス、最高に好き。
何のヘンテツも無い、オーソドックスな味わい
だと思うんだけど、こんなにしっくりくるお汁、
中々出会えないんだよなぁ…

やっぱり深山もう一枚。なんて、最初っから
そのつもりだったけどね

おっさん話しこんでて、また適当だな
と思いきや、この深山は最高に美味しい。
私の大好きな食感、ふぬぅってしてザックリ
歯ごたえ美味っしい~、コレコレ


蕎麦湯も美味しくって、おかわりお願い
しちゃった。だってお汁が美味しいの、
はぁ~おっさん…、今日もごちそうさま。

今度こそはおせいろ頼めますように



2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:2   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
おはつです。

先日初めて志ま平にお邪魔しました。

蕎麦は細い方が好きだったんですが、深山に覆されました!

ホントおいしかったです。
2011/06/21 08:54 | URL | edit posted by bhairava
bhairavaさま
初めまして。
深山、すごく美味しいですよね。
太くてあんな感じのお蕎麦は中々ない気がします。
せいろもまた香りも違ってどっちも大好きです。
おじちゃんのお料理の味付けもすごく好きです。
2011/06/21 18:26 | URL | edit posted by まゆたん
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/61-91c38cf9
trackback
