スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
小さい頃の、お蕎麦とまゆたん 
小さい頃、まだ幼稚園生だった頃まではお蕎麦が
大嫌い。というか、食べられませんでした。


私の実家、茨城の田舎の方では、毎年大晦日に
お蕎麦をぶつ風習があって、おばあちゃん家に
みんな大集合。私もお蕎麦ぶちのお手伝いした。

その頃はお蕎麦と言えばその、自分たちでぶった
お蕎麦しか食べた事が無かった私は、あのボソボソ
した感じが嫌で嫌で、口に入れて、噛んでも噛んでも
どうしても飲み込む事が出来なかった。

更に、私の家では食べ物の好き嫌いに厳しくって、
出された食べ物だけ、を絶対に残さずに食べなきゃ
ならなくて、だからもう、あのお蕎麦を食べる時は
拷問状態。大晦日は恐怖だった…


そんな私が機会があって、実家の近所のおうどんも
天丼もある様なお蕎麦屋さんに連れて行かれた時に、
もちろん私はおうどんを頼んだけれど、母が頼んだ、
ざるそばをちょこっとだけ、もらって食べてみたところ
「あれ?このお蕎麦、食べられる…」ってビックリして
それ以来、そのお店に行ったらお蕎麦を頼むようになり、
他でもお蕎麦をちょくちょく食べるようになっていった。
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[まゆたんの事
comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/71-61829126
trackback
