スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
「志ま平」で嬉しいバレンタイン
今日は早速ネズミさん出動させたい。
でも、彼とお蕎麦行く時に履いて行きたいと思って、
午前中のうちにちゃんとツバつけて準備万端。

彼が一旦帰宅し、手作りチョコとお土産ハートの煎餅をプレゼント。
愛のコモッタお手紙付きチョコほめられちゃった

今夜はバレンタインだし志ま平に行こう。多分、閑古鳥だよなんて
ネズミさんネズミさんっ履こうとしたら彼が「外は大雨だよ」って。
えぇぇぇ、じゃあヤダ…引きこもりのまゆたんはそんなの知らんかったよ


ちょっと雪っぽい雨の中、志ま平に行くと、あれまぁ、危なかったね
ギリギリ席空いてたナメてかかってごめんよ、おっさん。


ちょっと、たまにはおせいろも食べたいが、やっぱり私は深山。
彼もいつもと同じくおせいろに深山、どっちも大盛り。
で、いつものごとく、かけの半盛り、追加したよね。

今日のお蕎麦は調子良くないぞ。茹で加減もいまひとつ…。
あぁ、でもこの前も一枚目は変だったのに、二枚目はいつもの深山だった。

頼むよーおっさんと、深山を追加。
案の定、私の好きなアルデンテーな食感に近くなってるや。
しかーし、今日は何だかヘンテコだ。美味しいんだけどね。
おっさんのお蕎麦なら何でも満足なんだけどねぇ…。
でもでも、まぁ、何て事。あの私の大好きな志ま平のお汁までもがヘン
塩っ辛い。あの濃くてまろやかなコクのあるスバラシイお汁はどうしたの
おっさんちょっとしっかりしてよねー


そんな事より今日はまゆたんにとってすっごいバレンタインのプレゼントが
あぁ、何てすごい出会い…
こんな事もあろうかとは想像なんかはしていたもののいざ現実となると、
しかも私の想像なんてはるかに通り越してもう、雲の上の存在のお方。
もう、嬉しくって、彼もすごく嬉しかっただろう。二人で大興奮しちゃったね。

ちょっと、こんなクソの様なブログが恥ずかしくてたまらなくなったり、
どうしようかとアタフタしたが、まぁ、まゆたんは所詮こんなもんだ。


散々ぱら長居してしまい、志ま平を出たら、雪が積もってる
こりゃハッピーホワイトバレンタインだねなんて、
彼が焦って車の雪どけたり、慎重~に運転してる横で、
私はまだまだ夢見心地な気分…。

はぁ…今日はすごくすごい、バレンタインデーになりました。
明日はネズミと一緒にお蕎麦行きたいよぉ…



2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」
2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/77-fbe9b58f
trackback
