Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
新年初「新橋ときそば」
今日のお昼は、今年初ときそば

2日ぶりのお蕎麦
2週間ぶりのときそばっっ


あら、初めて見る若い姉ちゃんとおばさん。
いつもの姉ちゃんいなーい。
この前何だか親近感湧いちゃったから
何となくサビシイわ


今日はつけととろの鶉抜きと、ざるがいい

彼はお決まりのピリ辛こんにゃくと、
新メニューでこの前からお気に入りらしい、
磯辺。とざる。

平日のお昼時、忙しそうだなぁ。
でも、今日はちゃんとつけとろろの鶉
入れそうになってなかった

わーいわーい
何だかときそばのお蕎麦、
とっても久しぶりに感じる。

あら、今日のお蕎麦いつもよりゴツイ

コシ通りこしてかたい…
どうしたときそば忙しいからかい

うん、でもお蕎麦の風味はいつもと一緒。
とろろにかかった青海苔の香りがいい。
とろろと絡めながら、ズルズル

あぁ、美味しいけどやっぱり、
ざるのがお蕎麦感じられていい…
わかってるのにたまーにね、
食べたくなっちゃうんだ

やっぱりやっぱりざるが本命

あれ、2枚目はいつものお蕎麦だ、コシ加減も。

この意外と力強いコシ具合と、
ツルツルっと、でも噛みしめて味わう感じ、
じーんわり、広がる自然なお蕎麦の風味

ツブツブが見えて、細くもなく太くもなく、
オーソドックスなお蕎麦な感じなんだけど
他には無いの。私は好き
何度も食べてる内に余計好きになった。

なんか素朴で安心出来るお蕎麦、
なんだよね

やっぱりお汁もすごく好み。
大根おろしを足しても、更に美味しい

お出汁が香り過ぎることもなく、
何と言っても甘っとろくない
でも醤油の角が気になるわけでもないの。

インパクトがあるわけじゃなくて、
普通にありそうだけど

癖がなくて、お蕎麦との相性もいい、
こんなに何の違和感も感じない
素直に美味しいって思えるお汁、
中々出会えないんだよね

いつものお蕎麦食べられて満足&安心
最後良ければ全て良しなんちって。

しかし、いつもながらとろろは結構お腹に来る…
学習しましょ


明日は志ま平だあ~
「志ま平の蕎麦食べたくてしょうがない
早く志ま平の蕎麦食いたい
って大騒ぎしてる人がいるので

お店に入ったらね、あのおっちゃんの事だから
「ああ、来たの。別に全然嬉しかないけどね」
って感じでニヤニヤ笑うんだよ
想像ついて思わず笑っちゃう



2010.12.29 両親と「新橋ときそば」
2010.12.27 「新橋ときそば」でハラハラつけとろろ 
2010.12.21 何度目かの「新橋ときそば」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[港区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/8-2f5211a4
trackback
