スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おばちゃんナイス!「じゆうさん」
彼も私も、お互い何も言わずとも「じゆうさん」に行くつもり

何だか曇っててイヤ~な天気だし、彼もお腹の調子が悪いみたい。
私もじゆうさんに向かう車の中だって言うのに、ほけぇっとしちゃって
頭の中は昨日の野中の緑のお蕎麦でぐーるぐる…
あぁ、あのこそば食べたい、美味しかったよなぁ

いつもの駐車場に車を止めようとした瞬間に満車になりやがって、
まゆたん足痛いのにいっぱい歩かなきゃで、なんだかなぁ…
でも、美味しいお蕎麦食べられたら、今度はじゆうさんのお蕎麦で
頭いっぱいになっちゃうんだろうなって思いながらテクテク歩いた。


とろろそばも気になったけど、やっぱりお蕎麦いっぱい食べたいから
いつも通りとりあえずせいろと田舎せいろ。
彼は、卵は控えたいところだけど、じゆうさんの玉子焼きどうしても
食べたくなっちゃたみたいで迷ったけど注文。
お蕎麦はおあげそばと田舎せいろ。と、蕪と白菜のお漬物ね。

蕪のお漬物は、どうやって味付けてるんだか毎回不思議で美味しくて、
白菜食べたら私のお母さんが冬に毎年漬ける、長漬けを思い出して、
実家では良く七味をかけて食べてたなぁって懐かしくなっちゃって、
彼のあおあげそば用の七味、ちょっともらって付けて食べちゃった
じゆうさんの七味、上品な風味でとても美味しかったなぁ。

二人分の玉子焼きは毎度のこと、彼がぺろっと一人で平らげたよね


今日はいつもよりつながりが良く感じたせいろは、ちょっと頼りない
感じがしたけどやっぱり美味しいんだ。
田舎せいろのこの食感、好きなんだなぁ。って食べながら、あと一枚
どっちに食べようって考えてて、田舎食べてる今は、さっきのせいろが
とても美味しかった気がして、せいろを追加したけど、食べ終わったら
今度は“田舎美味しかったなぁ”ってもう思い出してる


彼は、三枚目頼むか悩んで、お腹のこと考えて今日はやめとこうって
言ったけど、まゆたんがそんなのおかまいなしに追加したせいろを
じーーーっと恨めしそうに見てるの…食べづらいでしょう
頼めば良いじゃない、お腹なんか壊してるぶうちゃんが悪いんだもん。

蕎麦湯持って来てくれたおばちゃんに、何も聞かれてもいないのに
「今日はお腹の調子が良くないので大事をとって控えめにします。」
なんて言い訳したら、「あらそうですかお大事になさって」って軽~く
流されてやんの良いね、おばちゃんかなりうけました。



ダメだやっぱり、あの緑のお蕎麦が食べたくて仕方ない…うー


今週は予定がテンコ盛りで、久しぶりに会う友達たちとお食事するし
まゆたんが憧れ続けてきたお姉さんにも会えることになったし。
楽しみなんだけどね、考えただけで、ちょっと、もう疲れてる…
ガンバレまゆたん!大丈夫!みんな優しいんだもん何とかなるさへー



2011.02.06 もう何も言えない「じゆうさん」
2011.01.30 食べ過ぎ危険な「じゆうさん」
2011.01.16 「じゆうさん」マンキツ
2010.01.10 やっぱり美味しい「じゆうさん」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:3   trackback:0
[中野区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
せいろ3枚目を迷って、2枚で止めとく、…って、
もぅ既にいっぱい食べている感じがして、
食べたくても、なかなか沢山食べられなくなっているオバサンとしては、
微笑ましく感じ、ついちょっと笑ってしまいました。
いいですね。
大丈夫、食べられるうちは、沢山食べてくださいね。
迷わなくても良いように、彼の早くお腹、治りますように。


さてところで、
本日、私たちのブログから「細く長~く繋がるリンク」として
リンクリストに入れさせて頂きました。
ご了承いただければ幸いです。

今後も、蕎麦が繋いでくれるご縁と思って
どうか永くお付き合いください。
2011/02/21 12:30 | URL | edit posted by 笑門来福
笑門来福さま
「ありがとうございます!笑門来福さま好きです!」
って彼が言っていました。

彼は大食いのぶうちゃんなので、ついついつられて
私までいっぱい食べるようになってしまいました…。
でも、お蕎麦を美味しくいただけること、幸せです。

石臼の会のブログにリンクを貼っていただけるなんて
とっても嬉しいです。
私のブログにも、石臼の会のブログ、リンク貼らせて
いただいても良いですか?
ちょっと、まだリンクの貼り方が良くわからないので
勉強します!

2011/02/21 19:17 | URL | edit posted by まゆたん
まゆたんさま

こちらこそ、有難うございます。

>彼は大食いのぶうちゃんなので、ついついつられて
>私までいっぱい食べるようになってしまいました…。
私もです。
我が家の男ども(夫と息子達)は、揃って普通の2.5倍食べてます。
で、ちょっと・・・いや…だいぶ・・・太めです。
でも、いっぱい食べてくれるのと、私もつられて食べることが、大好き。
そんな日常が幸せだなぁ~と思います。
食べられる事って、いろんな意味で有り難いことで、感謝しています。

>私のブログにも、石臼の会のブログ、リンク貼らせて
いただいても良いですか?
有難うございます。とても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

どうか優しい彼にもよろしくお伝えください。
有難うございました。
2011/02/22 00:52 | URL | edit posted by 笑門来福
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/84-7635f181
trackback
