Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
チャーミングな「志ま平」
おとといから、やたらと「深山」が食べたくなってたまゆたんは
昨日の内に「明日は志ま平連れてって」ってお願いしといた


今日は彼に送ってもらって、ちょっとだけお買いものしてくるね
したら、明日に備えてお家でゆっくりしてよう。って思ってたけど、
落ち着きの無いまゆたんは何かしてないと気が済まない。
案の定ちょこまかちょこまか何かしてて、明日は何着てこうだの
明日友達と会った時の事考えては不安になったり、もう疲れたさ
こんなことで疲れてるなんてまゆたんお気楽モノだねっていつも
ぶうちゃんに呆れられるけど仕方ないじゃないまゆたんだもの


気付いたらもう彼が帰って来て、準備しなきゃだ。
「志ま平のおっさんの為にお化粧してるの?」なんてからかわれて
そうだよ、おっさんに会うんだからベッピンで行かなきゃじゃない


今日も、もちろん深山だよ彼もいつもと同じ。

今日のお蕎麦はどんなだろうってワクワクで一口。おっ!今日は
一枚目から調子良いんじゃないちょっと風味が弱い気もするけど
この前の野中のせいかしら

ニンマリしながら食べてただろう。おっさんとふと目が合ってしまい、
まゆたんたら、照れちゃったよ。


お汁って何だか最近、前の頃と違うねぇ…お出汁がきいててさっぱり。
これも美味しいけど、私は前のお汁がもっと好きだったんだよなぁ


二枚目茹でてもらった深山は、これ!この深山が大好きなんですよ
おっさんの調子が良い時だか悪い時だかわかんないけど、たま~に
このお蕎麦を出していただけるんですねぇ…。本当はいつもこれだと
とっても嬉しいが、仕方あんめな、おっさんだもんの

アルデンテーな食感に加えて、なんだか歯にねちぃってくっつくような、
一瞬、ふぬわぁって感じがするのがすっごく大好き。モソモソ食べてる
まゆたんは途中からもちろんお蕎麦は乾き切ってて、それが深山だと
好きなの。また違くて美味しいというか、味がするというか


蕎麦湯お代わりもらって、おっさん「遠慮しないでくださいねぇ」だって!
ヤッタ!志ま平の蕎麦湯は大好きなんだもんっちょっとね、いつも
言いづらくってもらえなかったんだぁよ

おっさんスマイルがとっても可愛くて、好きすごく優しい目するのね
しかしおっさんの、あの「深山にはまってるねぇ」は、まゆたんの頭に
たびたび浮かんできやがって、イラっとするわ


お家に帰って来て、今日は彼の前でファッションショー
「可愛い?可愛い??」って聞いたら「カワイイ、食べちゃいたいっ
って、食い殺さないでくれよ


明日は楽しい日のはず、いっぱい元気わけてもらってこよう、大丈夫
みんなまゆたんのこと大好きなんだもん。ちょっとだけ、頑張ってこよう



2011.02.14  「志ま平」で嬉しいバレンタイン2011.02.04 やっぱり深山「志ま平」
2011.01.26 オソロシイネコがいる「志ま平
1011.01.15 「志ま平」にまたやられた
2010.12.26 おっさんの不思議な「志ま平」
2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/86-f4db2590
trackback
