スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
イッタ~リアンにキャッフェーィに「成冨」のオケツ
今日は朝からお化粧、久々友達とランチだもん
もう、一年以上ぶりだし元気なまゆたん見てほしいもんね。


リストランテ・ヒロで私は友達のコースに合わせてお料理をアレンジしてもらい、
もうすぐ赤ちゃんが産まれる友達なのに、「本当に一口だけのビール」なんての
ちゃっかり頼んでて、じゃあ私はシャンペ~ンしたらお酒が苦手な友達まで
つられてビールで再会のカンパイ

前菜のフルーツトマトのカッペリーニがとっても美味しくって、パンも美味
ワガママ言って作ってもらった温野菜と生野菜の盛り合わせ、味付けがすごく
良かった。椎茸のパスタもわざわざ作っていただいて、これもまた、良い塩の
塩加減で美味しくって、デザートにはフルーツだけを盛り合わせてもらって、
やたらとグレープフルーツが美味しくって、ビックリしたほど


おしゃべりするのに場所を移動。どこもここも銀座のカフェはすごっく混んでて、
平日だからってなめていたわすんなり入れたマキシム・ド・パリにやっとこ
入って、時代錯誤な雰囲気の圧倒されながらみんなケーキのセット。じゃあ…
私も同じのにする!おそろいで苺のミルフィーユと珈琲。久しぶりにドキドキして
食べたミルフィーユはすっっっごく甘くって、たいして美味しくもなかったんだけど
何だか美味しかった。嬉しい。


友達とは全っ然久しぶりに会った感じなんかしなくて、いつも一緒にいたみたい。
みんなどうでも良い話をペラペラしゃべり続け、どうでも良さそうに聞いて、この、
どうしようもないテキトーな私たちを思い出してホッとしながら、こんなに緊張して
気合入っちゃって既に気疲れしながら頑張って来た私がアホらしくなっちゃった。

良い加減グダグダして、ちょっとは大人になった私たちはここで大人しく解散。
また、ランチしよう。気合なんて入れる必要ないの、疲れることなんて全然無いよ
いつでも気軽にちょっと会えれば良いじゃない。本当にすぐに誘っちゃうね。



みんなお腹いっぱいって言いながらバイバイしたけれど、久しぶりにオイリーな
料理を食べて、甘っとろいケーキまで食べた私はどうも胃がムカムカしちゃって
口の中もキモチワルイ。あぁ、ビールでも飲んでしょっぱいお汁にお蕎麦食べたい
そう思って、そんなことが自然に思えた自分に嬉しくって、彼を銀座に呼び出して
すぐに来てもらっちゃった。久しぶりに成冨に行こう


ちゃんとビールが飲みたいって言っといたのに車で来た彼にはおかまいなしだよ
ビールとお漬物と今日はせいろ大盛りが良い。彼は牛蒡のかき揚げのかけそばに
薬味がいっぱいのっかったおろしそば。


久しぶりの飲んだビールは、やっぱり大好きで、うんめぇ~っよっ!あぁ美味し…

北海道産のお蕎麦がくると思ったら、珍しく一枚目で茨城産。あら嬉しい。今日は
成冨だったら、どっちかって言うと茨城のお蕎麦の気分だったの。

この前来た時から、ちょっと、何だか成冨のお蕎麦の気分にならなかった私たち。
あぁ、やっぱり美味しい。良い気分で何だか良くわかんないけども美味しいでーす
お蕎麦とお酒、なんて、幸せでーす。気を付けないといけないかもでーす。


ぶうちゃんは温かいお蕎麦食べて暑くなって、またセーター脱ぎ出すし、呆れて
顔を背けたら、目に入ったおちゃんのオケツ。蕎麦掻きを捏ね繰り回してるのは
わかるんだけども、おっちゃんは大真面目なんだけども、お尻振り過ぎだろうっ!
激しくて情熱的な腰の振りに大ウケ。ケケケ、ここ最近一番笑ったかもしれない。
おっちゃん!つまみ食いなんていくらでもしてて良いから、また見せてくれ



友達とね、別れてから成冨に向かって歩ってる時、やっぱり頭ぐるぐるしちゃって
まゆたんなんて思われたかなとか、友達に嫌な思いさせちゃわなかったかなとか
みんなは楽しかったのかなとか心配だらけになっちゃって、まゆたんの悪い癖。
別になんて思ってようが、まゆたんのことずっと好きでいてくれるのにバカみたい
わかってるけど、どうしようもなく不安になっちゃって、更に友達が言ってたことに
影響されまくり、自分自身のことまで心配だらけになって、こんなまゆたんいやだ
こんなんだから友達に会うくらいですごく疲れちゃって、もう、こんなのイヤダの

ちょっと遅れてきたぶうちゃんが「やぁやぁ」なんて言っていちいち手なんか振って
ちょっときもくてうざかったけど、手つないだ瞬間、安心して泣きそうになったさ

こんなまゆたんのこと理解してんだか諦めてんだか知らないけどほったらかして
一緒にいてくれて、一体ぶうちゃんは何考えてんだろね、ありがとね

でもね、今日ね、ちょっと、何かがどうでも良くなれそうな気がしたの。大進展かな



明日も張り切りまゆたんでいなきゃなので頑張ろう~…



2011.01.31 久しぶりの「成冨」
2011.01.20 「成冨」で初辛味大根付せいろ
1011.01.06 都内初お蕎麦は「成冨」でしょ
2010.12.28 「成冨」食べおさめ!
2010.12.24 「成冨」で打ち立てクリスマス
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[中央区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/87-3e5d0b52
trackback
