スポンサーサイト
Posted by まゆたん
 
[スポンサー広告
おっさんの不思議な「志ま平」
今日はお昼に志ま平

3度目の正直
今日こそは彼の言う、
「志ま平の蕎麦」が食べたいっ

今日もお蕎麦のみ、二色せいろ大盛り。
彼はおせいろ大盛りと深山大盛り。


相変わらずおっさんは「カワリモノ」な感じ

店内には絶対蕎麦オタク、
一人蕎麦旅行中らしきお姉さんが一人。
蕎麦オタク本当に多いんだなぁ


お猪口と薬味の山葵と葱。
お箸と落花生の箸置き。
箸置き、おっさん見かけによらず可愛い

そういえば、店内にも凝った置物がいっぱい、
骨董品?
味のある食器がたくさん。
入り口から内装にもこだわってるんだろうなぁ。

ちょっとぐちゃぐちゃしてるけど
一つ一つのセンスは私嫌いじゃないかも


そしてお蕎麦。今日はどんなかな

おせいろはやっぱり変わらないかなぁ。

深山は深山は
相変わらず、蕎麦すごいインパクト。
で、またあの不思議な感じに包まれる…

何なんだろう、次々と口に運んで噛みしめちゃう。

夢中になっちゃって
お汁つけずに殆ど食べちゃってた。

太くて歯ごたえがあるお蕎麦なのに、
このお蕎麦って、気合いれて食べなきゃみたいな
イメージだったのに、スルっと入ってくるんだもん。
にゅるって。

おせいろもゆっくり味わってたつもりが
あっという間に食べちゃってた。
やたらツルツル入ってきちゃったような…

おっさんに蕎麦湯にまた柚子を入れてもらって
ほっこり

彼が頼んだ伊吹だんご、またちょっともらって、
あぁ、我に返った感じ

今日の感じが彼の言う「志ま平の蕎麦」っぽいなぁ。
彼も満足してたみたいだし…

今日は不思議な魅力があるお蕎麦だった。
プラスあの、
おっさんのへんてこりんな会話で現実に戻されながら
更に不思議な一時だった…。

全部ひっくるめて
あのおっさんが創り上げてる「志ま平」なのかしら
なんちゃって。

おっさんの「いらっしゃいまし~」
頭にやたら残って妙な気持ち
なんかほころんじゃうよ~



2010.12.18 「志ま平のお蕎麦」
スポンサーサイト
Posted by まゆたん
comment:0   trackback:0
[新宿区

thema:うどん・そば - genre:グルメ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://mayutanbw.blog98.fc2.com/tb.php/9-db317099
trackback
